わかふじカップ交流大会優勝おめでとう

4月13日(土)・14日(日)は、御殿場で開催された、わかふじカップ交流大会に参加しました。栃木県、埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県、静岡県から計7チームが集まり2日間しっかり試合ができました。

1日目は1セットマッチの総当たりで全勝でき予選1位となり、2日目は2セットマッチで決勝トーナメントで1回戦・2回戦・準決勝ともストレートで勝ち上がり、決勝戦は1セット目を相手のペースで試合が進み、終盤怒涛の追い上げを見せますが序盤の点差があり、大逆転といかず23-25でセットを落としました。2セット目は1セット目の追い上げの勢いのまま試合が進み、リードを広げていきますが、終盤自分達のミスから流れが徐々に相手チームいってしまい苦しい場面がありました。ただ、最後は絶対に勝つんだという気持ちが強く何とか25-22で逃げ切りました。大会ルールの得失点1点差で見事優勝することができました。いつもいいところまでいきますが最後の詰めが甘く、優勝を逃していましたが、今回は選手達の勝ちへの執着心を感じました。優勝おめでとう!

2日間引率いただきました保護者の皆さん応援ありがとうございました。

いつも大会にお誘いいただき、大会運営いただきます、わかふじクラブの役員の皆様本当にお世話になりました。