仲間を募集しています

あげおスターズでは、全国大会を目指す仲間を募集しています。

全国大会を目指すといっても、バレーが上手い子だけの集まりではありません。

 ・部活動の他にもっと練習をして上手くなりたい子

 ・中学生になって初めてバレーを始めた子

 ・部活動はバレー部ではない子など、いろいろな子が集まって活動しています。

そして、仲間と一緒に全国大会を目指すことを合い言葉に、練習や遠征を行っています。

 

今月は、2回遠征で大会に参加しました。

今回の遠征では、1年生のレベルアップをメインにして、

自分たちの簡単なミスを減らし、苦しいゲーム展開でも競り負けないことを

課題に挑みました。

①遠征(静岡県)大会の成績は、

  1日目の予選リーグは第2位で、2日目の決勝トーナメントでは第4位でした。

②遠征(神奈川県)大会の成績は、

  1日目は優勝、2日目は第4位でした。

やはり、課題としたミスが苦しい場面で出てしまいゲームに競り負けてしまう結果となり、

プレーに対する甘さと1点の重さ大切さを実感することになりました。

しかしながら、レフトスパイカー2人にトスを集めて徹底的にスパイクを打たせ、

サーブをポジションやコースを狙って打ち、相手に応じて試合の組み立て方を考えるための

いい練習ができました。

大会を運営していただいた皆様、参加させていただきありがとうございました。