U-19と合同練習

今日も、U-19はメンバーが揃って練習ができました。全国予選に向けて、自分達で考え、いろいろ試しながらチーム力を高めています。

U-14は、中学2年生が中心のレギュラーメンバーだけでなく、他のメンバーも力をつけてきて、チーム力としては大変楽しみになってきました。ただ、高さがないため得点を取る決定力がまだまだです。

今日の練習でも最後はU-19とU-14での試合形式でしたが、やはりU-14の決定力不足が目立ってしまいました。U-14は拾って拾って、いろいろ考えて攻撃を仕掛けラリーは続きますが、最後はU-19に逃げ切られてしまいました。

U-14は、サーブと攻撃をどう仕掛けて、得点をしていくのか?

U-19は、単純な攻撃だけでなく、相手を崩すために、攻撃パターンをどれだけ増やしていけるか?それぞれ練習の中で取り組んでいきます。

 

あげおスターズでは、一緒にバレーボールを真剣に楽しめる仲間を募集しています。

全国大会を目指して、仲間と一緒に同じ夢を追いかけ、真剣に練習に取り組んでいます。ぜひ、一度練習の体験に来てください。よろしくお願いします。