頑張って活動しています

先週は、土曜日に練習会場がなかったためNSVCさんにお願いして、県立北本高校の体育館で練習させていただきました。隣のコートでは、高校生が合宿中でしたので、一生懸命緊張感のある練習をしている姿を見ることができ、素晴らしい雰囲気の中練習ができました。

 

日曜日は、U-19と合同で、これからの遠征期間のチーム編成を試しながら試合形式で練習しました。序盤で自分達のミスからリードを許してしまい、挽回していこうという気持ちがみられなかったので、選手達に「この状況をどうしたらいいのか」という質問をしてみましたが、残念ながら返答はありませんでした。常に自分の考えを持ってプレーしてもらいたいです。理由のないプレーはありません。昨年も同じようなことを選手達に話していますが、なかなか理解してもらえませんね。ただ、返答はありませんでしたが、プレーで表現できたのか、挽回することができました。

 

月曜日は、チーム編成を試しながら6人での動きの確認をメインに練習しました。

 

全国大会には出場できませんでしたが、来年にむけまた新たな目標に向かって、遠征期間が始まります。遠征ごとにメンバーの変更があるため、いろいろとチーム編成を試していきます。