宮城県に遠征しました

10月29日・30日で、宮城県で開催されたプリンセスカップに参加してきました。

中学生のルールで、中学校・ヤングクラブが共に参加できる大会なので、東北地方のいろいろなチームと対戦でき素晴らしい経験ができました。

 

1日目は、予選リーグで欠場したチームがあり、早めに終了したので、立派な会場で時間までたくさん練習試合をさせていただきました。明日の試合も楽しみが持てるようなとてもいい調子で、久しぶりの負けなしでした。

2日目は、各予選リーグ1位が揃った決勝トーナメントでしたが、残念ながら、昨日の調子とは全く違うチームとなってしまい力を発揮できず、相手の早い攻撃に翻弄され、負けてしまいました。結果は、ベスト16でした。ずっと課題にしている試合展開と気持ちの弱さがまだまだ克服されていない状況が続いています。今回は、怪我のため急遽セッターが変更となり攻撃と守備のズレを修正できなかったことは残念ですが、10月から練習を再開した選手の復帰戦となり一応の回復が感じられたことは大きな収穫になりました。2日目も立派な会場で最後まで練習試合をさせていただきました。2日間しっかりバレーボールの練習ができました。

 

素晴らしい大会を開催していただきました、プリンセスカップ実行委員の皆様、そしてteam iの皆様大変お世話になり、ありがとうございました。

 

また、9月の岐阜遠征と同様に長距離・長時間の運転をしていいだき、保護者の方のご理解・ご協力に感謝しております。ご期待に応えられるよう頑張って活動していきます。

 

あげおスターズでは、小学6年生から中学2年生の女子を募集しています。是非一緒に練習して、全国大会を目指しましょう。またバレーボールを通していろいろな経験をしてください。体験や問い合わせを待っています。