神奈川県に遠征しました。

1月28日(土)・29日(日)は、横浜市で開催された横浜みつばカップに参加してきました。1日目は予選ブロック1位となり別ブロック1位チームと決勝を行い相手の素晴らしいプレーに圧倒され実力を発揮することができず準優勝でした。2日目は予選ブロック得失点差で3位となり別ブロック3位チームと対戦し第5位という結果でした。今回の遠征も、参加できるメンバーでよく頑張ってくれました。また、28日の夜はスターズ恒例の横浜中華街で食べ放題です。中華街は春節と重なり賑わっていましたので選手も保護者も楽しいひとときを過ごしました。今回の遠征では、驚くようないいプレーもたくさんでましたが、改善しなければならないことも改めて実感できたと思います。全国予選まであと5カ月です。最後に笑顔で終われるように一人一人が自覚をもって練習に取り組んでいってもらいたいです。

また、本大会を開催していただいた大会役員の先生方に大変感謝しております。ありがとうございました。

 

あげおスターズでは、一緒に全国大会を目指す仲間を大募集しています。新中学1年生も遠慮なく練習体験に参加してください。バレーボール経験者がほとんどですが、中学からバレーボールを始めようという気持ちがあり、積極的に活動に参加できる方もお問い合わせください。