いろいろチャレンジ

怪我や体調不良でメンバーが揃いませんが、今が控えの選手がレベルアップするチャンスなのです。

先週(5/20)は、練習会場がなかったのでNSVCさんにお願いして合同練習をさせていただきました。いつもご一緒させていただき、ありがとうございます。本当にいい練習ができました。

また、今日は男子中学生と一緒に練習させてもらい、2m30cmとちょっと高いネットにてこずりましたが、男子のパワフルなスパイクと高さのあるフェイントに翻弄されながらも実感でき、いい練習ができました。ありがとうございました。

今月は、U-19とのゲームも含めて、新規加入メンバーもたくさんゲームを行い、ゲームを通してプレーがレベルアップできました。

全国大会予選まであと少しです。怪我しないことと体調管理がこれからの最も重要な課題になります。悔いが残らないように万全のコンディションで力を発揮し、今年こそは全国大会に行きましょう。

 

あげおスターズでは、一緒に全国大会を目指して、一生懸命練習する仲間を大募集しています。中学1年生・2年生の皆さん是非一緒に全国大会を目指しましょう。部活動に入っていても大丈夫です。ただし、顧問の先生には相談してくださいね。体験参加はいつでも受付ていますので、練習日程を確認してお問合せください。