第1回コバトンCUP

8月19日(土)・20日(日)は、埼玉県嵐山町で第1回コバトンCUPが行われ、日頃から交流のある東北・関東地方を中心にヤングクラブチーム16チームが参加しました。

埼玉開催については、嵐山ガッツの皆さん大変お世話になり、ありがとうございました。

あげおスターズは急造チームでしたが、なんとか2日間参加することができました。

1日目は4チームのリーグ戦でどうにか1位となり、2日目の決勝トーナメント戦に進出できました。

2日目は各ブロックの1位・2位の8チームが集まり、準決勝で今回優勝したチームに1セット目を先取できましたがフルセットの末、逆転で負けて3位決定戦を行い、全員バレーでなんとか第3位という結果になりました。

今回は、チームワーク重視で、これまであまり試合にでたことがない選手も2日間フル出場で活躍するとともに3年生がよくフォローしてくれました。それぞれが自信をつけてくれたと思います。

3年生が受験体制になり新チームは人数が少ないためなかなか思い通りの練習ができませんが、みんな頑張っています。次は、10月の遠征大会参加を目指しています。

 

 

是非、部活動だけでなくもっと練習や試合がしたいと思っている中学生の皆さん、一度練習に体験参加してください。いつでも体験できますので、お問い合わせください。

なお、9月からは小学6年生も大募集します。興味がありましたら遠慮なくお問い合わせください。