しもつけカップ

3月3日(土)・4日(日)は栃木県で行われたしもつけカップに参加しました。前回の優勝チームなので開会式でカップを返還してレプリカをいただき、また今回が10回大会で連続出場の記念品として栃木のおいしいイチゴをいただきました。12チームの参加で大会が行われ、1日目はジュニアチームの県大会と重なり試合は見られませんでしたが、予選4チーム中2勝1敗で2位でした。3年生も高校受験を終え最後の大会として一緒に参加してくれ、1日目の夜は、選手達は焼き肉食べ放題で楽しんでいました。2日目が決勝リーグとなり、午前中に3チーム中1勝1敗で2位となり、午後からはチャレンジトーナメントでなぜか埼玉の4チームで対戦し、優勝することができました。

この大会であげおスターズの遠征期間は、終了します。3年生が最後まで2年生、1年生、小学6生のいいお手本になり、引っ張ってくれました。新チームは人数が少ないためこれからどうなるのかわかりませんが、これまでの遠征や大会でいろいろ体験してきたことを生かしてヤング全国予選につなげてもらいたいです。

あげおスターズでは、一緒に全国大会を目指して頑張ってくれる仲間を大募集しています。練習体験はいつでもできますのでぜひお問い合わせください。