遠征に行ってきました。

2週にわたり遠征に参加してきました。

1月19日(土)・20日(日)の1泊2日で、御殿場で開催されたウィングcupに参加しました。

1月26日(土)・27日(日)の1泊2日で、横浜で開催されたみつばcupに参加しました。

どちらの大会もクラブチームである「あげおスターズ」を毎回受け入れていただき本当にありがとうございます。大会ごとにメンバーが替わりなかなかチームとして、まとまっていくのには時間がかかってしまいますが、今回のように2週続けて宿泊で参加できると、日頃の練習だけでは経験できないこともありチームとしてのレベルアップにつながります。また、小学6年生も中学に向けいい経験ができました。大会の結果としては、求めている内容ではありませんでしたが、サーブや相手チームに対する狙い

方を指示した際に自分達のペースで試合を進められたことは収穫でした。ただ、まだまだミスが多いため勝負どころであと1点をとることができないので、さらに練習をしなければなりません。

宿泊を通して、仲間のことがわかりチームがまとまっていくと思います。

あげおスターズでは、機会があれば積極的に遠征に参加していきます。ぜひ県外のチームと対戦したい方は、一緒に頑張ってみませんか。練習体験は、いつでも受付けていますのでお問い合わせください。