関東ヤングバレー大会

8月17日(土)・18日(日)は、群馬県太田市で開催された関東ヤングバレー大会に2日間参加しました。中学校の公式戦と重なり全員での参加はできませんでしたが、暑い中精一杯、今できることをがんばりました。あと少しで勝てそうな雰囲気もありましたが、まだまだ詰めが甘く、自分達のリズムで試合ができません。苦しい時に1点が取れる攻撃と相手に簡単に得点を与えないように練習していきたいです。今後も遠征を通して試合経験を重ねて、チームとして成長できるように頑張りましょう。

今回の大会に向け、部活動の休み期間中のお盆に臨時練習を行うことができたこともよかったです。

試合を通して必要なことを覚えていき、改めて練習に生かしていくことで、どんどんチームとして成長していきます。明日からの練習を頑張っていきましょう。他県での開催でしたが、保護者の皆様の応援とご協力に感謝いたします。せっかく応援に来ていただいた保護者の皆様に、選手達が頑張っている姿と楽しいバレーボールを見せたいと思います。

最後になりましたが、大会を開催いただいた「おおたスポーツアカデミー」の皆様ありがとうございました。