残念。全国大会中止決定。

あげおスターズヤング・シニアチームも3月から活動を自粛し、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めておりますが、残念ながら毎年9月に大阪で開催されているヤングバレー全国大会の今年度の中止が決定されました。

ヤングクラブチームにとって、唯一の公式戦であり、多くのメンバー達は全国大会を目指して集まっておりとても残念です。

ただ、あげおスターズでは、中学3年生も卒業まで活動を継続することができますので、活動が再開できるようになったら中学3年生はぜひ高校へ向けて勉強とともにバレーボールも練習してください。中学2年生は来年は大会が行われることを信じて、バレーボールを忘れないでください。中学1年生は新たな気持ちでバレーボールに興味を持ってください。

活動が再開されたら、メンバー募集も再開します。活動自粛前に、お問い合せいただいた皆さんももう少し待っていてください。よろしくお願いします。

また、シニアチームも今年はUー19で全国連覇の夢を少しだけ抱いておりましたので大変残念です。

緊急事態宣言が延長されましたが、またみんなで楽しくバレーボールができる日常に戻れるよう、もう少しの間、活動を自粛していきます。この自粛期間は、自分がバレーボールをどれだけ好きなのか再確認できるいいちゃんです。再開後に、改めて自分のバレーボールに対する思いがわかります。

自宅でできるトレーニング・練習など様々な動画が公開されていますので、取り組んでみてください。

皆さんに会えることを楽しみにしています。