ヤングチーム活動再開しました!

6月15日(月)から上尾市民体育館での練習を再開しました。感染予防に努めながら随時手洗いの徹底と、併せて熱中症予防にも気を付けて水分補給もこまめに行いました。

パスやレシーブは、徐々に感覚を取り戻しているようでしたが、サーブの感覚とスパイクはやはり練習していなかっただけ苦戦していました。

そして、体力的にもお互いに不安はありますね。

しかしながら、メンバーが揃ってクラブでバレーボールができる喜びが選手達に溢れていました。

ただし、新型コロナウイルス感染症の脅威がなくなったわけではありません。利用している施設の制限に協力し、迷惑をかけないように活動しなければなりません。練習後には、使用した支柱・アンテナ・ネットなども消毒して返却しました。

6月は、ボール感覚・ネットの高さに慣れ、体力回復・暑さに慣れることが目標です。大会は中止となってしまいましたが、中学3年生もまだまだ

活動に参加しています。