体験練習に3名参加

10月25日(日)の練習に中学2年生2名とジュニアチームの小学6年生1名が体験参加しました。

この3名は、すでに練習体験に参加しているため通常の練習を行いました。体験参加の1名は部活動でセッターをやっているので、スパイク練習ではレフト・ライト2か所に分かれて全員で行いました。まだまだトスを上げる経験が少ないようなのでしっかり本数をあげてもらいました。

最後は、1年生のメンバーにもセッターがいますので、3チームに分かれて試合を行いました。レギュラーチームは決めていないため、各チームとも即席でメンバーを作ります。特に、1年生のメンバー達のプレーが予想していたよりも良かったです。一応、来月遠征に参加するチームが勝ち残りましたが、ますます新メンバー達のレベルが上がってきており、チーム内での競争になり楽しみです。まずは自分の得意なプレーを伸ばし、足りない部分に気がついて、1回1回の練習を大切にし、真剣に取り組んでもらいたいです。