静岡遠征(わかふじカップ)

11月7日(土)・8日(日)の2日間で静岡県御殿場市で開催されたわかふじカップに参加しました。毎年、参加させていただいている大会ですが、今年はコロナ禍の中で開催されるかわかりませんでしたが、主催者の皆様の徹底したコロナ対策の下で開催されました。検温はもちろんのこと施設に出入りする人を限定するため名簿の提出やリストバンドの着用など対策をしていただきました。今回は、中学校の県大会が9日(月)から開催されるため参加したいメンバーもいましたが県大会を全力で頑張ってもらうよう連れてきませんでした。その代わりジュニアチームの小学6年生を2名経験させることができました。

結果は、1日目はなかなか自分達の流れがつかめず12チーム中8位、2日目は何とか決勝トーナメントに残りましたが、総合第6位という成績でした。新しく加入したメンバーも参加でき、チームとしても交流を深められたのでよかったです。

大会関係者の皆様ありがとうございました。