メンバーが1名増えました

5月2日(日)の練習から、中学2年生の新しいメンバーが1名増えました。2年生チームもますます楽しみになってきました。5月以降は、試合を意識して、試合形式の練習を中心に行っていきます。あげおスターズでは、ポジションに関係なく全員アタックの練習に取り組みます。少しでもバランス良くバレーボールができるように、そして、スパイカーの気持ちが分かることも大切です。

今日は3チームにわかれ試合を行いましたが、力任せのスパイクに頼ってしまうことと、相手の攻撃に合わせたレシーブ体型がとれないなど、もう少しコート内で考えてもらいたいですね。そして、行動してもらいたいです。

また、今日は課題を求めた試合方法ですので、攻撃に参加することにより、ラリーの中でプレーに集中する時間と周りの状況を判断する力を作り、プレーに積極的に参加する責任感を高めていきます。

できないからあきらめるのではなく、あきらめるからできないのですよ。1点の重みを感じながら積極的なプレーを求めています。変わるのは自分自身です。今ですよ。