練習体験1名参加 & シニアチーム優勝おめでとう!

7月11日(日)の練習に引き続き中学2年生が1名体験参加してくれました。今日は、最後に試合形式で練習を行いました。3年生も練習に参加しているので、3年生チーム、2年生以下で2チーム作り3チームのリーグ戦で行いました。体験参加のメンバーは部活動でもポジションが決まっておらず、ローテーションも不安なようでしたが、まずはやってみるということでいきなり試合開始です。他のメンバーがポジションを教えながら試合を体験してもらいました。わからないなりにも頑張ってプレーしていました。

また、練習中にシニアチームが関東大会から戻ってきて、ブロック優勝の報告がありました。おめでとうございます。今回のメンバーは、高校生から社会人まで、子育て中のメンバーもおり、大変お疲れ様でした。楽しみながらも優勝とはさすがです。素晴らしい。