練習試合

9月19日(日)に練習試合を行いました。活動が制限されている中でしたが、感染対策を行い無事に終了しました。1ヶ月前にもお世話になりましたが、さらに相手のチームは確実に成長していました。やはりバレーボールはリズムのスポーツだと実感しました。相手を攻める力を持っていても、そこでミスをすれば連続失点につながってしまいます。ミスはしますが、ミスを取り戻す、切り替えるその方法に早く気が付いてもらいたいです。まだまだ活動が制限されていますが、まずはできることから取り組んでいきます。いつ伝わるのかはわかりませんが、待つしかありません。お互いが目指すところが一致したときに、きっと素晴らしいものとなるでしょう。何のためにクラブチームにいるのか、何のためにバレーボールをするのか、しっかり考えてみてください。