練習試合

11月7日(日)は、CuBoさんと練習試合を行いました。クラブチームは、いろいろな学校から参加しているため部活動やテストなどの学校行事で参加者の予定をあわせるのも大変ですが、機会を見つけて他のチームと試合をすることで、日々の練習の確認と新たな課題を見つけることができます。

今回も日々の練習の確認と、課題を見つけることができました。

CuBoさんの多彩な攻撃に対応することで、プレーにおける準備の大切と自分の守備範囲を意識することができます。コートの中では、自分一人ではプレーできません。周りの仲間がアドバイスをしてあげることが必要です。そのためには、コートの中で気が付いたことは、積極的に言葉にして相手に伝えていくことが大切です。また、自分から仲間にアドバイスを求めること必要です。コートの中でお互いに自分の意見を言葉で伝えることから同じゴールに向かっていきます。

コートの中では、プレーだけではなく、会話も積極的に取り組んでもらいたいです。

CuBoさん練習試合ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

あげおスターズでは、中学生の女子メンバーを募集しています。いつでも練習体験を受け付けていますので練習予定を確認の上、お問い合わせください。