わかふじCUP

11月13日(土)・14日(日)は、国立中央青少年交流の家を会場に行われた「わかふじCUP」に参加しました。京都・愛知・静岡・栃木・埼玉から7チームの参加で試合が行われました。

1日目は、午前中合同練習を行い、午後から1セットマッチの総当たりで順位を決めました。1セット負けてしまい予選2位という結果でした。負けたセットは、リードしながらも最後に逆転されてしまいました。大会前にセッターとコンビが合わせて練習ができなかったのでとても不安でしたがセッターもよく頑張ってくれました。短期間で早い攻撃にもチャレンジしましたが、なかなかの形になりそうです。さらに夕食後も体育館が使用できたため、しっかり練習させてもらいました。夜間練習は、あげおスターズだけでしたが頑張りました。

2日目は、1日目の予選結果による2セットマッチのトーナメント戦になります。準決勝で昨日勝ったチームに今度は負けてしまい、3位決定戦となり見事第3位という結果になりました。

参加したメンバーは、2日間本当にいい経験ができました。

あげおスターズでは、部活動だけでは体験できないことを遠征や県外のチームとの交流を通してメンバーに経験してもらうように今後も積極的に計画していきます。