小学生練習参加

11月22日(月)の練習はテスト期間のためヤングチームの参加者が少なく、ジュニアチームの小学生が6年生2名・5年生2名・3年生1名の5名参加してくれました。いつも隣のコートで一緒に活動していますが、ヤングの練習に参加するとなると緊張しているようでした。レシーブやサーブについては、ボールの重さに戸惑っていましたが、すぐ慣れていました。中学生にペアになってもらいパスをしたり、いい刺激を受けていました。中学生も小学生にしっかり教えられたのか不安はありますが、楽しく練習してくれました。6年生は中学に向けてヤングチームとの練習が増えますので、頑張ってください。来週もテスト期間のためジュニアチームの小学生が参加予定なので、頑張りましょう。小学生でも5号球・2m24cmのネットでバレーボールはできますよ。

あげおスターズでは、小学6年生・中学1年生の女子メンバーを大募集しています。バレーボールをもっと頑張ってみたい、バレーボールを通していろいろな経験をしたい、思い出を作りたい、仲間と一緒に全国大会を目指したいなど、積極的に取り組みたいメンバーを募集しています。いつでも練習体験受付けていますので、お問い合せください。