尾山台クリスマスカップお手伝い

12月25日(土)は、第23回尾山台クリスマスカップ小学生バレーボール交流大会のお手伝いをしました。ヤングチームは、毎回コート設営、試合中は主審・副審・記録を担当しています。今回もU-14、U-19、シニアチームのメンバーが協力してくれました。ありがとうございました。

バレーボールだけでなく、このようなボランティア活動も必要だと思います。そして小学生達の中からヤングチームで一緒にやってみたいと思ってもらえればうれしいです。

最近は、コロナ禍でヤングチームの恒例の夏祭りやボランティア活動が中止となっていて経験しないで卒業してしまうメンバーもおり、バレーボールだけやっている状況ではクラブの伝統は作れないと思います。バレーボールをやるだけでなく、大会のお手伝いなどもやってはじめてクラブの一員となれると思います。

今年の活動も残すところあと3回です。最後まで元気にバレーボールを楽しみましょう。