今年もあとわずか。ありがとうございました。

2021年(令和3年)もあとわずかとなりました。

コロナ禍による緊急事態宣言に伴う活動自粛もありましたが、なんとか活動も再開できております。

今年は、年に1度のヤングチームの埼玉県の公式戦も開催できましたが、残念ながら全国大会は中止となりました。

年末にかけて今度は新たなウイルスが猛威を振るいそうな嫌な予感もあります。

そのような状況の中でも、保護者の皆様のご理解をいただき通常活動として定期的に県外へ遠征も行くこともできました。

クラブチームは、選手の送迎など保護者のご理解・ご協力がなければ成り立ちません。選手が活躍することで保護者の皆様の期待に応えることができます。

まだまだ指導者の意志が選手に伝わる事は少ないですが、最後はコートの中で判断するのは選手自身であるため選手の成長を信じるしかありません。指導者が選手に求めることよりも、選手自身が求めていなければ結果としては現れてこないのです。指導者は提案しますが、選択するのは選手自身です。

あげおスターズは、選手が考えるチームを目指します。

来年もチームとして活躍できる一年になるよう頑張りましょう。

あげおスターズでは、メンバー(女子のみ)を募集しています。練習体験はいつでも受付けていますので、お問い合せください。特に中学1年生・小学6年生は大募集中です。