Championshipバレーボール選抜大会 第3位おめでとう!

8月21日(日)群馬県太田市で開催されたヤングバレーボールクラブの交流大会に参加しました。

午前中3チームのリーグ戦でなんとか1位となり、午後からのトーナメントに挑みましたが、準決勝で負けてしまい第3位という結果でした。新チーム1・2年生主体でしたので、結果を出したといえばいいのですが、来年こそはヤングチームも全国大会に必ず出場するためにも3位では納得することはできません。ただ7月の全国予選以降、新チームでの試合は2回目となりますが、今は個人の技術を高めるため6人ポジションに入れての練習はやっていませんので、試合の中でそれぞれの対応能力や適性を試しています。来週も試合が予定されていますので、今回活躍できなかったメンバーにもチャンスがありますので、ぜひアピールしてください。試合の勝ち負けに対する姿勢を見せ期待しています。

試合の中でやってもらいたいことをこれから伝えていきますので、しっかりと覚えて自分のものにしてください。そして、やってもらいたいことは、やらなければならないものだと理解してください。

来月からの遠征を通してチームとしてまとめていきます。求めていくレベルは、さらに上がっていきますので、頑張ってください。試合の勝ち負けに甘さは必要ありません。