わかふじカップ(11/19・20)

11月19日・20日は、静岡県御殿場市で開催された「わかふじカップ」に参加してきました。

大阪・京都・富山・静岡・東京・栃木・埼玉から8チームの参加で2日間試合が行われました。1日目は1セットマッチの総当たりで順位を決め、2日目の決勝トーナメントの組合せが決まります。1日目は4勝3敗で第4位と思っていたよりもいい試合ができました。2日目は2セットマッチで試合が行われ、富山のチームと対戦し1-1でしたが得失点差で勝利、準決勝は京都のチームと対戦し1-1でしたが得失点差で負け、3位決定戦は静岡のチームと対戦し1-1でしたが得失点差で負けてしまいました。本当は勝つことが大切だと思いますが、遠征メンバー全員が出場し、試合を戦うことができたのでとてもいい経験ができました。クラブチームは、いつも同じメンバーだとは限りません。チーム全体のレベルアップを目指していかなければならないと考えます。

今回は、ジュニアチームの関東大会(11/19)と日程が重なり、1日目は監督不在で引率の保護者の皆様にはご迷惑をおかけしました。遠征は毎回保護者の方にご協力いただきありがとうございます。

遠征を通して、バレーボールの仲間を作り、技術を高めていくことが大切だと考えています。

わかふじクラブの佐野さんをはじめ役員の皆様、毎回、お声掛けいただきありがとうございます。