2023年活動開始 & 練習体験1名

1月7日(土)あげおスターズヤングチームは、2023年の活動を開始しました。

今年こそは、全国大会出場を目指して頑張っていきます。あとは新メンバーの募集が重要です。

新中学1・2年生の女子メンバーを大募集しています。中学部活動の状況も変化があるかもしれませんので、特に一緒に全国大会を目指して練習して、県外チームとの交流大会や遠征にも参加できるメンバーは大歓迎です。技術は、練習することでレベルアップしていきますので、まずはチャレンジする気持ちが必要です。練習体験はいつでも受付けていますので、まずはお問い合わせください。

また、練習初日、4月から中学校に入学する小学6年生が練習体験に参加してくれました。バレーボールを始めたいけど中学校にはバレー部がないとのことでした。今日は卒業生がきてくれていたので、初心者の指導をお願いしました。練習体験に参加してくれた子は、とても熱心に練習に取り組んでくれて、バレーボールを楽しんでいました。あとは、環境に慣れれば必ずバレーボールがもっと好きになってくれると思います。またいつでも来てくださいね。クラブには中学校からバレーボールを始めたメンバーもいますが、なかなか飛び込んでくるのは勇気がいることだと思います。

ジュニアチームの6年生女子もヤングチームの練習に参加して頑張っていました。まずはジュニアチームからヤングチームに引き続き参加してもらいたいですね。