交流大会(2/19)

2月19日(日)は、騎西ふじアリーナで行われた交流大会に参加しました。県内外のヤングクラブ9チームの参加で、1セットマッチの総当たりで試合が行われました。あげおスターズは、期末テストの関係で6名の参加でしたので普段はリベロのメンバーもレフトで活躍していました。今日はポイントでサーブを狙う場所を指示して、緊張感をもって試合に取り組みました。やはり試合の中で崩れてしまうときは自分達のミスで始まり、修正することなくミスを重ねてしまいます。まずは100点を目指すのではなく80点くらいで、落ち着いて気持ちの切り替えから取り組んでもらいたいです。

試合は狙い通りの展開で勝つこともでき、チームとして相手を攻めて崩すことが大切になりますので、日頃の練習の時から意識を高く取り組んでもらいたいです。

あげおスターズでは、新中学1・2年生を大募集しています。練習体験はいつでも受付けていますので問い合わせてください。