メンバーを大募集しています

あげおスターズヤングでは、中学1・2年生のメンバーを大募集しています。

特に中学1年生は大歓迎です。バレーボールが上手くなりたい、バレーボールが大好きなメンバーと一緒に練習してみませんか。いつでも練習体験できますので、まずはお問い合わせください。

今年から埼玉県も中学校の大会にクラブチームも参加できるようになりました。これまではバレーボールを頑張りたくても進学する中学校には専門の先生がいなかったり、最近では女子でもバレーボール部がなかったりする場合もあります。そんな時はバレーボールの環境を求めて、私立中学や他市の中学校に進学するなどの選択しかありませんでしたが、これからは学校はそのままで、ジュニアチームと同様にクラブチームで活動し、中学校の大会に参加することが可能となり、選択肢が広がりました。

ヤングチームの多くは、中学校のバレー部に入っていて、そのメンバーが主力として活躍しているため

部活動と調整しながら活動しており、中学校の大会に参加することができないのが現状です。

今後は、本格的にクラブチームとして大会に出て行くためには、バレー部がないメンバーを集めるか、中学入学前にクラブチームで活動することを選択してもらうしかありません。

あげおスターズヤングには、バレー部に入っていないメンバーもいます。まだまだチームの方針は決まっておりませんが、現小学6年生が卒業するまでには検討していきたいと考えています。