わかふじCUP

10月14日(土)・15日(日)は、静岡県御殿場市で開催された第15回わかふじCUPに参加してきました。埼玉県、神奈川県、静岡県、長野県、愛知県、京都府から計12チームが参加し、1日目の予選は1セットごとの総当たりで、8勝3敗でしたが、参加メンバー全員が出場できました。夏以降新たに加入したメンバーも出場し、現時点でのそれぞれの実力が把握できました。2日目は1日目の結果をもとに8チームでの決勝トーナメントに進出です。1試合目は昨日負けてしまった相手と対戦しストレートで勝利しました。準決勝も昨日負けている相手と対戦し、1セット目はあと少しというところまでいきましたが競り負けてしまいました。2セット目は1セット目の勢いはなくなすすべがありませんでした。3位決定戦は1セット目序盤はリードし流れはこちらでしたが、ミスからの連続失点で流れが相手に変わり、逆転で負けてしまいました。2セット目も流れは変えられず、とても残念な結果となりました。2日間を通して素晴らしいプレーがたくさん見られましたが、詰めが甘く、コート内のメンバーが流れを変えることができません。自分達が求められていることに気づくことができるか、勝つことで自信につながるのだと思います。負け続けることで何も感じなくなっていることが不安です。

2日間の経験を今後に生かしてもらいたいです。

多くの保護者の方に応援いただきありがとうございました。