ウイングカップ準優勝 おめでとう

1月27日(土)・28日(日)は、静岡県で開催されたウイングカップに参加しました。静岡県、長野県、京都府、埼玉県から6チームが集まり開催されました。

1日目は総当たりのリーグ戦が行われ、選手全員が出場し、京都のチームには勝てず、予選リーグ2位となりました。宿泊を通して、他のチームのメンバーとも交流でき、他県の友達もできたようです。

2日目は予選の結果に基づいて決勝トーナメントが行われ、1回戦、2回戦は危なげなく勝ち上がりました。準決勝では、昨日勝っている長野のチームに1セット目を取られてしまいピンチになりしたが、メンバーを変えて臨んだ2セット目を勝利し、得失点でなんとか決勝に進出できました。決勝は、昨日の予選リーグでも勝てなかった京都のチームと対戦し、残念ながら負けてしまいました。

引率いただきました保護者の皆様2日間ありがとうございました。